ゆず画像ライブのブログで柚子胡椒(こしょう)レシピ

美味しい柚子(ゆず)をライブ画像のブログで紹介。柚子胡椒自慢のゆず胡椒(こしょう)のレシピや食べ方も紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤(ふじ) 花 画像 06.04.30

藤(ふじ) 花 画像
これは藤(ふじ)の花ですよく見えないので拡大画像を↓に載せます。今がちょうど咲きごろですね。
藤(ふじ) 写真
こんな感じの花です。藤(ふじ)は少し変わった花で、下に垂れ下がっている部分から花芽が出て、そこから咲き始めます。珍しいので見た人は前で足を止めてしまうそうです。
藤(ふじ) 花 
こんな感じの花です。藤(ふじ)は少し変わった花で、下に垂れ下がっている部分から花芽が出て、そこから咲き始めます。珍しいので見た人は前で足を止めてしまうそうです。
花 画像 ブログ
こんな感じの花です。藤(ふじ)は少し変わった花で、下に垂れ下がっている部分から花芽が出て、そこから咲き始めます。珍しいので見た人は前で足を止めてしまうそうです。

  1. 2006/04/30(日) 13:56:08|
  2. 藤(ふじ) 花 画像 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タラの芽(たらのめ) レシピ 06.04.22

タラの芽(たらのめ) レシピ
タラの芽はこんな感じで生えて(?)います。これを木ごと折らずに芽だけを採ります。木を傷つける、もしくは二回目の芽(とげの異常にある芽)を採った場合は、次の年には枯れてしまう可能性があるので気をつけましょう。
タラの芽(たらのめ) 調理法
こんなにたくさんのタラの芽(たらのめ)が採れました。これの調理法ですが、特に説明ことはなく、食べやすいサイズにしてから天ぷらにすると最高です。
タラの芽(たらのめ) 料理
出来上がった料理の食べ方ですが、タラの芽(たらのめ)はどんな食べ方でもおいしいです。塩or天つゆが私のお勧めです。
  1. 2006/04/29(土) 17:07:56|
  2. タラの芽 レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

蕨(わらび) 山菜 06.04.29

蕨(わらび) 山菜
ちゃんと見つけた蕨(わらび)は根元の少し上のほうから「ポキッ」って感じで採ります。この画像がちょうどいい例ですね。採る際はここからがベストです。
蕨(わらび) 山菜
みなさん、この中から蕨(わらび)を探せますか?結構あります・・・・・
蕨(わらび) 山菜
蕨(わらび)を採っている人を採ってみました。こちらの方はここには結構来たことがあるそうで、袋いっぱいに蕨(わらび)を採っていました。
蕨(わらび) 餅(もち)
総出で蕨(わらび)狩りです。採った量によって蕨(わらび)餅が支給され・・・・ません。
  1. 2006/04/29(土) 17:03:45|
  2. 蕨(わらび) 山菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しい植物 画像 06.04.28

サトイモ科 マムシグサ 画像
こんな植物見たことありますか?本当に珍しい植物ですよね。地元の人は「へびじゃくし」って呼んでいるみたいですが、本当の名前「マムシグサ」と言います。サトイモ科です。小さなころは蛇が寄り付いてくるから気をつけろなんて言われてちょっと怖いイメージがありましたが、実際はそんなことはありません。ただし、地下茎には毒があるらしく、サトイモに似ているので食べないで欲しいです。
さといも マムシグサ 画像
この「へびじゃくし」の根元はこんな感じです。結構なんでもないところから芽を出していることがわかると思います。さといも科なんですが似てるようで似てないようで・・・・
珍種 マムシグサ 画像
全体の画像です。結構な大きさがあるので気味が悪い感じもします。
珍種 マムシグサ 画像
こんな植物見たことありますか?本当に珍しい植物ですよね。地元の人は「へびじゃくし」って呼んでいるみたいですが、本当の名前はほとんどの人が知りません。小さなころは蛇が寄り付いてくるから気をつけろなんて言われてちょっと怖いイメージがありましたが、実際はそんなことはありません。

  1. 2006/04/28(金) 00:58:07|
  2. 変わった植物 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栗 写真 06.04.27

栗(くり) 木
こんなものを発見しました。これは去年の秋の栗(くり)です。ここは蕨(わらび)が生えていますが、実はもともとは栗山なので、こんなものが見つかるのです。さすがにこんな時期に見るとは意外ですよね?意外と小屋にあったりするかもしれませんが・・・・
栗(くり) 山
こんなものを発見しました。これは去年の秋の栗(くり)です。ここは蕨(わらび)が生えていますが、実はもともとは栗山なので、こんなものが見つかるのです。さすがにこんな時期に見るとは意外ですよね?
  1. 2006/04/27(木) 00:36:26|
  2. 栗 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕨(わらび) レシピ5 06.04.24

蕨(わらび) 料理
そのままつけておいて食べてもよいのですが、こんな感じで一度引き上げます。
蕨(わらび) 料理
そのままつけておいて食べてもよいのですが、こんな感じで一度引き上げます。
蕨(わらび) 料理
そのままつけておいて食べてもよいのですが、こんな感じで一度引き上げます。
蕨(わらび) 料理法
次に容器の中に入れます。入れ終わったら次に蕨(わらび)を入れた容器の中に先ほどのたれを加えます。
034.jpg
以上で盛り付ければ完成ですが、盛り付けの際にたれも一緒に入れておくのがいいところでして、これにつけつつ食べるとおいしいんですよ~♪
やはりこれも柚子(ゆず)の畑に生えていることだけあって、無農薬で育っています。こんなに貴重な蕨(わらび)をいただけることに感謝しつつ、いただきま~す♪♪
  1. 2006/04/24(月) 01:05:33|
  2. 蕨(わらび) レシピ5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕨(わらび) レシピ4 06.04.21

酢 醤油
辛し和えのたれです。酢と醤油を蕨(わらび)1キロあたり180ccぐらいがベストです。
酢 醤油
こんな感じで蕨(わらび)を出来上がったたれの中にどっぷりとつけます。その後、満遍なくいきわたるように混ぜてあげます。この時点でもう食べたくなってきます!!
山菜 蕨(わらび)
こんな感じで混ぜ合わせます。かなりどっぷりとつけてくださいね。この際に味見をしてみて、からしの調節をしてみるのもいいかもしれません。
山菜 蕨(わらび)
こんな感じで混ぜ合わせます。かなりどっぷりとつけてくださいね。この際に味見をしてみて、からしの調節をしてみるのもいいかもしれません。
山菜 蕨(わらび)
こんな感じで混ぜ合わせます。かなりどっぷりとつけてくださいね。この際に味見をしてみて、からしの調節をしてみるのもいいかもしれません。
(以降レシピ5を参照ください。)
  1. 2006/04/21(金) 11:38:04|
  2. 蕨(わらび) レシピ4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕨(わらび) 調理法(レシピ)2 06.04.20

蕨(わらび) 調理法(レシピ)
この間紹介した料理(蕨の辛し和え)の調理法(レシピ)の続きです。あく抜きが終わるのが大体一晩です。終わるとこんな感じになります。
蕨(わらび) 調理法(レシピ)
この間紹介した料理(蕨の辛し和え)の調理法(レシピ)の続きです。あく抜きが終わるのが大体一晩です。終わるとこんな感じになります。
蕨(わらび) 調理法(レシピ)
この間紹介した料理(蕨の辛し和え)の調理法(レシピ)の続きです。あく抜きが終わるのが大体一晩です。終わるとこんな感じになります。
  1. 2006/04/20(木) 18:44:59|
  2. 蕨(わらび) レシピ2 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕨(わらび) レシピ3 06.04.20

レシピ2の続きを書き込みます。
蕨(わらび) あく抜き
あく抜きし終えた蕨(わらび)を適当な長さに切ります。ちょうどこんな感じですね。
蕨(わらび) 調理
あく抜きし終えた蕨(わらび)を適当な長さに切ります。ちょうどこんな感じですね。
蕨(わらび) 料理
切り終えるとこんな感じになります。(この写真のものは1キロ近くあります)
からし 蕨(わらび)
次にたれ(からし)のほうの準備に移ります。
(レシピ4を参照ください)
  1. 2006/04/20(木) 11:12:17|
  2. 蕨(わらび) レシピ3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カエル 画像 06.04.19

柚子(ゆず)画像 カエル
カエルです。冬眠から目覚めたみたいです。こんな柚子(ゆず)畑になぜいるのか不思議でしたが、下には小川が流れていました。だからこんなところにもいるのかと納得しました。
  1. 2006/04/19(水) 18:27:10|
  2. カエル 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕨(わらび) 調理法(レシピ) 06.04.19

蕨(わらび) 調理法(レシピ)
こんなにたくさんの蕨(わらび)が採れました~♪今回はこの蕨の調理法(レシピ)について紹介します。
蕨(わらび) 調理法(レシピ)
まず始めに、炭酸であく抜きを行います。その際に、蕨(わらび)を容器の中に入れ、炭酸を振りかけてからお湯を注ぎます。

(以降更新を参考ください。)

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/19(水) 17:24:58|
  2. 蕨(わらび) レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕨(わらび) 試食 06.04.17

蕨(わらび) 辛し和え
早速蕨(わらび)の辛し和えを試食してみました・・・・いっただっきまーす♪
蕨(わらび) 辛し和え
フムフム・・・・辛さといい、蕨(わらび)の食感といい、食べた人にしたわからないこの味・・・・・
蕨(わらび) 辛し和え
これ結構いけますね♪ 食べてるとご飯が欲しくなってきます。
蕨(わらび) 辛し和え
なんか一人で食べるのは悪い気がします。でもこの蕨(わらび)の料理の仕方は最高ですね!!
蕨(わらび) 辛し和え
この辺まで食べると食べるのがもったいないように思えてきます。
蕨(わらび) 辛し和え
ごちそうさまでした~♪ 蕨(わらび)の辛し和えは最高でした。今度料理法(レシピ)も載せておきます。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/17(月) 18:09:10|
  2. 蕨(わらび) 試食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山菜 画像 06.04.16

06.04.03.016.jpg
今日の収穫です。こんなにたくさんのタラの芽が採れました。これをてんぷらなどで食べるとおいしいですよ。

テーマ:山菜の画像 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/16(日) 17:41:12|
  2. 柚子(ゆず)画像 山菜 タラの芽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕨(わらび) 料理 06.04.16

蕨(わらび) 料理
蕨(わらび)がたくさん採れたので辛し和えにしてみました。食べたことのない人は一度食べてみるといいかもしれません。おいしいですよ~♪
蕨(わらび) 料理
蕨(わらび)がたくさん採れたので辛し和えにしてみました。食べたことのない人は一度食べてみるといいかもしれません。おいしいですよ~♪(UP画像)
蕨(わらび) 料理
蕨(わらび)がたくさん採れたので辛し和えにしてみました。食べたことのない人は一度食べてみるといいかもしれません。おいしいですよ~♪
蕨(わらび) 料理
蕨(わらび)がたくさん採れたので辛し和えにしてみました。食べたことのない人は一度食べてみるといいかもしれません。おいしいですよ~♪
蕨(わらび) 料理
蕨(わらび)がたくさん採れたので辛し和えにしてみました。食べたことのない人は一度食べてみるといいかもしれません。おいしいですよ~♪(UP画像)
蕨(わらび) 料理
蕨(わらび)がたくさん採れたので辛し和えにしてみました。食べたことのない人は一度食べてみるといいかもしれません。おいしいですよ~♪
蕨(わらび) 料理
蕨(わらび)がたくさん採れたので辛し和えにしてみました。食べたことのない人は一度食べてみるといいかもしれません。おいしいですよ~♪

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/16(日) 17:26:10|
  2. 蕨(わらび) 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しいたけ 画像 06.04.14

しいたけ 画像
しいたけ取れました。本来の目的はわらび狩りだったのですが、このようにわらびだけでなく、さまざまな山菜をここ矢部(山都)ではとることができます。
山菜 画像
しいたけ取れました。本来の目的はわらび狩りだったのですが、このようにわらびだけでなく、さまざまな山菜をここ矢部(山都)ではとることができます。
しいたけ 山菜
しいたけ取れました。本来の目的はわらび狩りだったのですが、このようにわらびだけでなく、さまざまな山菜をここ矢部(山都)ではとることができます。
山菜 矢部
しいたけ取れました。本来の目的はわらび狩りだったのですが、このようにわらびだけでなく、さまざまな山菜をここ矢部(山都)ではとることができます。
山菜 しいたけ
しいたけ取れました。本来の目的はわらび狩りだったのですが、このようにわらびだけでなく、さまざまな山菜をここ矢部(山都)ではとることができます。
しいたけ 山菜
しいたけ取れました。本来の目的はわらび狩りだったのですが、このようにわらびだけでなく、さまざまな山菜をここ矢部(山都)ではとることができます。
しいたけ 画像
しいたけ取れました。本来の目的はわらび狩りだったのですが、このようにわらびだけでなく、さまざまな山菜をここ矢部(山都)ではとることができます。
しいたけ 山菜
しいたけ取れました。本来の目的はわらび狩りだったのですが、このようにわらびだけでなく、さまざまな山菜をここ矢部(山都)ではとることができます。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/16(日) 11:23:26|
  2. しいたけ 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像 小川 06.04.16

P06.04.08.046.jpg
きれいな小川の写真です。ここは場所的には川の上流に当たるのでとてもきれいな水が流れています。柚子(ゆず)はきれいな水が必要となる植物なので小川の水もきれいでなくてはならないのです。
P06.04.08.045.jpg
きれいな小川の写真です。ここは場所的には川の上流に当たるのでとてもきれいな水が流れています。柚子(ゆず)はきれいな水が必要となる植物なので小川の水もきれいでなくてはならないのです。

P06.04.08.044.jpg
きれいな小川の写真です。ここは場所的には川の上流に当たるのでとてもきれいな水が流れています。柚子(ゆず)はきれいな水が必要となる植物なので小川の水もきれいでなくてはならないのです。

P06.04.08.043.jpg
きれいな小川の写真です。ここは場所的には川の上流に当たるのでとてもきれいな水が流れています。柚子(ゆず)はきれいな水が必要となる植物なので小川の水もきれいでなくてはならないのです。

P06.04.08.042.jpg
きれいな小川の写真です。ここは場所的には川の上流に当たるのでとてもきれいな水が流れています。柚子(ゆず)はきれいな水が必要となる植物なので小川の水もきれいでなくてはならないのです。

P06.04.08.041.jpg
きれいな小川の写真です。ここは場所的には川の上流に当たるのでとてもきれいな水が流れています。柚子(ゆず)はきれいな水が必要となる植物なので小川の水もきれいでなくてはならないのです。

P06.04.08.040.jpg
きれいな小川の写真です。ここは場所的には川の上流に当たるのでとてもきれいな水が流れています。柚子(ゆず)はきれいな水が必要となる植物なので小川の水もきれいでなくてはならないのです。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/14(金) 11:02:54|
  2. 柚子(ゆず)画像 小川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜(さくら) 画像 06.04.12

桜 画像
桜の花がこんなにも咲き誇っていました。これは矢部にある自然の本の一部でしかありませんが、そんなことを感じさせない立派な桜だと思います。
桜 画像
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
桜 画像
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
桜 画像
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/12(水) 18:23:00|
  2. 桜 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菜の花 画像 06.04.09

菜の花 画像
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 画像
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 画像
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 画像
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 桜
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 桜
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 桜
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 桜
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 桜
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 桜
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 桜
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 桜
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 桜
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 桜
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 桜
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 画像
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 画像
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 画像
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 画像
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 画像
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 桜
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
菜の花 桜
菜の花ですね。かなりの数の菜の花が咲き誇っていたました。桜の木も近くにあったので一緒に写してみました。
ミツバチ 菜の花

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/04/09(日) 15:58:31|
  2. 菜の花 桜 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンポポ 06.04.09

P06.04.08.039.jpg
日本タンポポでしょう。「これ・・・・背が低くないか?」と最初に思ってしまいました。最近では外来種のタンポポのほうが有名ですが、ここ矢部(山都)ではまだみることができます。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/04/09(日) 15:57:16|
  2. 柚子(ゆず)の画像 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チューリップ 画像 06.04.09

チューリップ 画像
これは・・・・以外にもチューリップの種類だそうです。自分もはじめて見た種類だったので別物だと思ってしまいました。咲いていましたので撮ってみました。
チューリップ 画像
これは・・・・以外にもチューリップの種類だそうです。自分もはじめて見た種類だったので別物だと思ってしまいました。咲いていましたので撮ってみました。
チューリップ 画像
これは・・・・以外にもチューリップの種類だそうです。自分もはじめて見た種類だったので別物だと思ってしまいました。咲いていましたので撮ってみました。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/04/09(日) 15:56:27|
  2. 柚子(ゆず)の画像 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンジー 画像 06.04.09

パンジー 花 画像
パンジーですね。柚子(ゆず)工場の前に咲いていましたので撮ってみました。
パンジー 花 画像
パンジーですね。柚子(ゆず)工場の前に咲いていましたので撮ってみました。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/04/09(日) 15:55:25|
  2. 柚子(ゆず)の画像 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花 画像 不明欄 06.04.09

花 画像
これは・・・・何の花でしょうか?自分はあまり花に詳しくないのでわかりませんが、きれいなのでそれでいいんじゃないかと思っています。
花 画像
これは・・・・何の花でしょうか?自分はあまり花に詳しくないのでわかりませんが、きれいなのでそれでいいんじゃないかと思っています。
花 画像
これは・・・・何の花でしょうか?自分はあまり花に詳しくないのでわかりませんが、きれいなのでそれでいいんじゃないかと思っています。
花 画像
これは・・・・何の花でしょうか?自分はあまり花に詳しくないのでわかりませんが、きれいなのでそれでいいんじゃないかと思っています。
花 画像
これは・・・・何の花でしょうか?自分はあまり花に詳しくないのでわかりませんが、きれいなのでそれでいいんじゃないかと思っています。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/04/09(日) 15:51:06|
  2. 柚子(ゆず)の画像 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わさびの花 画像 06.04.09

わさび 花 画像
自分も知らなかったのですが、この花はわさびの花だそうです。
わさび 花 画像
自分も知らなかったのですが、この花はわさびの花だそうです。
わさび 花 画像
自分も知らなかったのですが、この花はわさびの花だそうです。
わさび 花 画像
自分も知らなかったのですが、この花はわさびの花だそうです。
わさび 花 画像
自分も知らなかったのですが、この花はわさびの花だそうです。
わさび 花 画像
自分も知らなかったのですが、この花はわさびの花だそうです。
わさび 花 画像
自分も知らなかったのですが、この花はわさびの花だそうです。
わさび 花 画像
自分も知らなかったのですが、この花はわさびの花だそうです。
わさび 花 画像
自分も知らなかったのですが、この花はわさびの花だそうです。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/04/09(日) 15:48:22|
  2. わさびの花 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の木 画像 06.04.09

桜の木 画像
今回で二回目の柚子(ゆず)の取材になります。桜の花が散り始めているこんな時期でも、矢部(山都)町ではまだまだ咲き誇っている桜の木もみられるのはめずらしいことではありません。
桜の木 画像
今回で二回目の柚子(ゆず)の取材になります。桜の花が散り始めているこんな時期でも、矢部(山都)町ではまだまだ咲き誇っている桜の木もみられるのはめずらしいことではありません。
桜の木 画像
今回で二回目の柚子(ゆず)の取材になります。桜の花が散り始めているこんな時期でも、矢部(山都)町ではまだまだ咲き誇っている桜の木もみられるのはめずらしいことではありません。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/04/09(日) 15:31:08|
  2. 柚子(ゆず)の画像 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花 何の花? 06.04.07

柚子(ゆず)画像 花
柚子(ゆず)の画像を撮りに行く途中に花が咲いていました。待受画像の候補にしています。
柚子(ゆず)画像 菜の花
柚子(ゆず)の画像を撮りに行く途中に花が咲いていました。待受画像の候補にしています。
発見 菜の花
柚子(ゆず)の画像を撮りに行く途中に花が咲いていました。待受画像の候補にしています。
発見 花
柚子(ゆず)の画像を撮りに行く途中に花が咲いていました。待受画像の候補にしています。
柚子(ゆず)画像 菜の花3
柚子(ゆず)の画像を撮りに行く途中に花が咲いていました。待受画像の候補にしています。
柚子(ゆず)画像 花
柚子(ゆず)の画像を撮りに行く途中に花が咲いていました。待受画像の候補にしています。
柚子(ゆず)画像 花2
柚子(ゆず)の画像を撮りに行く途中に花が咲いていました。待受画像の候補にしています。
柚子(ゆず)画像 花3
柚子(ゆず)の画像を撮りに行く途中に花が咲いていました。待受画像の候補にしています。
柚子(ゆず)画像 花4
柚子(ゆず)の画像を撮りに行く途中に花が咲いていました。待受画像の候補にしています。
柚子(ゆず)画像 花
柚子(ゆず)の画像を撮りに行く途中に花が咲いていました。待受画像の候補にしています。
柚子(ゆず)画像 花6
柚子(ゆず)の画像を撮りに行く途中に花が咲いていました。待受画像の候補にしています。
柚子(ゆず)画像 花7
柚子(ゆず)の画像を撮りに行く途中に花が咲いていました。待受画像の候補にしています。
柚子(ゆず)画像 花8
柚子(ゆず)の画像を撮りに行く途中に花が咲いていました。待受画像の候補にしています。
  1. 2006/04/07(金) 17:05:54|
  2. 柚子(ゆず)の画像 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山菜 蕨(わらび) 画像 06.04.07

柚子(ゆず)の画像 蕨(わらび)メイン
蕨(わらび)がたくさんあったので、わらびメインで写して見ました。
柚子(ゆず)画像 蕨(わらび)
これは蕨(わらび)をとった後の画像です。水滴の表面張力がわかります。かなりみずみずしいです。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/07(金) 11:07:16|
  2. 山菜 蕨(わらび) 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柚子(ゆず)画像 動物 昆虫 06.04.07

柚子(ゆず)画像 バッタ
バッタを発見しました。
柚子(ゆず)画像 バッタ
今度はかなり小さいバッタです。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/07(金) 10:52:49|
  2. 柚子(ゆず)画像 動物 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山菜 山芋 06.04.07

山菜 山芋
この柚子(ゆず)の木にはかづらがかかっています。これはこの柚子(ゆず)の木の下もしくは周辺に山芋があることを示しています。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/07(金) 00:43:47|
  2. 山菜 山芋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山菜 タラの芽 06.04.06

柚子(ゆず)の森の中には山菜がたくさんあります。

柚子(ゆず)画像 タラの芽
タラの芽です。↓にあるように木にはとげがあり、気をつけなくてはなりません。
柚子(ゆず)画像 タラの芽 とげ


柚子(ゆず)画像 タラの芽(幼)
比較的幼いタラの芽(左)とある程度成長している木から採ったタラの芽とを比較しています。幼い方のタラの芽はとげがたくさんあります。

柚子(ゆず)画像 タラの芽
タラの木です。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/06(木) 23:59:49|
  2. 山菜 タラの芽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物 画像 06.04.06

柚子(ゆず)画像 クローバー
柚子(ゆず)畑の一角になぜかクローバーの地帯が・・・
ちなみにここで四葉のクローバーを見つけました。


柚子(ゆず)画像 毒キノコ

柚子(ゆず)画像 毒キノコ
枯れ木のところにきのこが生えていました。聞くところによると、これは毒キノコだそうです。


柚子(ゆず)画像 蛇じゃくし
山菜を採っていると変な植物を発見しました。どうも蛇じゃくしの新芽みたいです。残念ながら成長したものの画像がないので今度載せておきます。


柚子(ゆず)画像 花

柚子(ゆず)画像 花
花が咲いていたので記念に一枚ずつ・・・




大学生の学生日記的ブログで旅行も紹介

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/06(木) 23:12:14|
  2. 柚子(ゆず)画像 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

yuzugozou

Author:yuzugozou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

