ゆず画像ライブのブログで柚子胡椒(こしょう)レシピ

美味しい柚子(ゆず)をライブ画像のブログで紹介。柚子胡椒自慢のゆず胡椒(こしょう)のレシピや食べ方も紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜の花のその後の写真と経過 06.06.19

植物 実 菜の花 物寂しい 容貌
この植物なんだかわかりますか?これ実は菜の花の花の咲いた後なんです。菜の花は花が咲き終えるとこのように物寂しい容貌になってしまいます。
写真 小さな 袋 たくさん 中 種 来
この写真から小さな袋がたくさんあるのがわかります。この中にはたくさんの種が入っています。来年はもっとたくさんの花を咲かせてくれるかもしれません。
菜の花 種 菜の花の油 菜種油 菜の花の種 作る
菜の花の種ばっかりしか写っていません!菜の花の油(菜種油)というものを聞いたことはありますが、見たことがありません。やはり菜の花の種から作るのでしょうか?
菜の花 部分 小さい 種 部分 似合う 結構 大きさ イメージ 想像 感じ
菜の花の花の部分はとても小さいですが、種の部分はそれに似合わず結構な大きさがありました。菜の花のイメージからは想像しにくい感じですよね

大学生の学生日記的ブログで旅行も紹介
  1. 2006/06/19(月) 22:53:14|
  2. 菜の花のその後の写真と経過
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

柚子(ゆず)胡椒(こしょう)の胡椒 06.06.19

原料 柚子(ゆず)胡椒のこしょう
胡椒(こしょう)の写真です。苗がたくさん並べられていますがこれから植えられるそうです。柚子(ゆず)胡椒(こしょう)の原料となります。
調味料の胡椒(こしょう)とは唐辛子のことです
胡椒の根元はこんな感じです。根元まで青々としていてとても生き生きしているように感じられ、今年も期待できるかな、と思ってしまいます。
柚子(ゆず)胡椒はこしょうが作られるところから始まります
これはプランターに入っていないほうのコショウの芽です隙間が無いくらいにたくさん生えていました。これからたくさん実がなると考えると相当たくさんなるのでしょうね
胡椒(こしょう)は栽培が難しいかもしれません
胡椒(こしょう)は柚子(ゆず)胡椒に使うこともできます。いいもので作ればいいものができることは間違いないでしょう。

大学生の学生日記的ブログで旅行も紹介
  1. 2006/06/19(月) 22:51:07|
  2. 柚子(ゆず)胡椒(こしょう)の胡椒 06.06.19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野花がたくさん咲いていた写真 06.06.19

菜の花 隣 変わった 野花 始めて 形 他 茎 花の形 明らか
菜の花の隣にちょっと変わった野花が咲いていました。こんな野花はここで始めて見ました。形が他の野花とは違って花までの茎の長さ、花の形が明らかに変わっています。田舎 発見 花 虫 様々 癒し
田舎ではありますが、田舎では田舎なりの発見があるものです。初めて見る花や初めて見る虫など様々でしょう。発見をすることが癒しに繋がることもあるかと思います。
写真 場所 旧矢部町 柚木 柚の木 ゆのき 名 柚子 ゆず 有名 自然 地域
この写真を撮った場所は旧矢部町の柚木という場所です。柚の木と書いて「ゆのき」と読みます。ここではその名の通り柚子(ゆず)が有名な場所ですが柚子(ゆず)以外にも自然があふれる地域だと思います。

大学生の学生日記的ブログで旅行も紹介
  1. 2006/06/19(月) 22:45:35|
  2. 野花がたくさん咲いていた写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山椒(さんしょう)のレシピ(調理法)を紹介 06.06.19

山椒(さんしょう)の実の美味しい食べ方(レシピ)調理法について紹介
山椒(さんしょう)の美味しい食べ方としては香りを楽しむのでは筍(たけのこ)の味噌和えに添えるというのが美味しいでしょう。筍(たけのこ)と山椒(さんしょう)は同じ時期に食べごろになるので時期的にはぴったりの季節の食べ物といえるでしょう。
山椒(さんしょう)はそのまま食べても十分には香りが楽しめません
山椒(さんしょう)はとても香りがしますが、十分には香りを楽しめないこともあるかと思います。例えば少し保存した時などがそのような場合でしょう。そのような時は手で二、三回たたくと香りが出てきます。この方法はとれたての山椒(さんしょう)でもできますので一度試してみてはいかがでしょうか。
山椒(さんしょう)の実のレシピ(食べ方・調理法)
山椒(さんしょう)の実は葉が食べごろの時期とは違います。この山椒の実の美味しい食べ方としては佃煮があります。食べてみたことのない人は是非食べてみることをお勧めします。
  1. 2006/06/19(月) 22:30:06|
  2. 山椒(さんしょう)のレシピ(調理法)を紹介 06.06.19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山椒(さんしょう)・山椒の実を紹介します 06.06.19

山椒(さんしょう) 写真 とげ 柚子(ゆず) 山菜 画像
山椒(さんしょう)には枝の部分にとげを持っています。これは柚子(ゆず)と同じ特徴ですね。しかし柚子(ゆず)の方がもっと長く丈夫なとげのようです。
山椒(さんしょう) 時期 葉っぱ 独特 香り 採る
このときはもう山椒(さんしょう)の時期が終わっていたために、葉っぱがかなり大きくなっているのがわかります。ここまで大きくなると、山椒独特の香りが薄れてしまうため、この時期に採るようなことはしないようです。
七味唐辛子 山椒(さんしょう) 実 味 個性 辛い 苦い
これは七味唐辛子で使われている山椒(さんしょう)の実です。この味はとても個性があるらしく、自分は食べたことがないので辛いのか、苦いのかというのも全くわからない実です。
幼虫 自分 蝶 山椒(さんしょう) 木 擬態
これは何の幼虫でしょうか?自分は詳しくないのでわかりませんが、多分蝶でしょうか。山椒(さんしょう)の木に擬態して身を守っているようです。
  1. 2006/06/19(月) 22:03:29|
  2. 山椒(さんしょう)・山椒の実を紹介します 06.06.19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柚子(ゆず)胡椒(こしょう)はゆずとこしょうが決め手 06.06.19

胡椒の画像です。元気に育っています。
胡椒はどんな料理にでも香辛料・調味料としてよく使われますよね?これはその中の一つである胡椒です。この実が胡椒だとは自分では知りもしませんでした。
名前 タカノツメコショウ タカノツメ 辛い イメージ
よく見てみると名前が書いてありました。「タカノツメコショウ」とありました。タカノツメと聞くととても辛いイメージがしてきて何も食べていないのになんだか口が辛い気がしました。
胡椒(こしょう) 実 唐辛子 七味唐辛子 一味唐辛子 たくさん 画像 赤い
つやがあってきれいな赤い胡椒ですよね。これが七味唐辛子や一味唐辛子になるなんて想像もできませんよね?こんなにきれいな実がたくさんなってくれるといいですよね。
辛い 唐辛子 美味しい おいしい 柚子(ゆず)胡椒(こしょう)
胡椒(こしょう)は成長するとこのようになります。これを見ると胡椒=唐辛子と納得がいきますよね。これを柚子(ゆず)と混ぜると・・・・・・
  1. 2006/06/19(月) 22:01:31|
  2. 柚子(ゆず)胡椒(こしょう)はゆずとこしょうが決め手 06.06.19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本 橋 歴史 06.06.19

ループ 橋
その当時の石橋の作る手順について書いてあるみたいです。ちゃんと図まであります。しかしこれだけ大きな石橋を今作ることは難しいでしょう。それを考えるとその当時の人たちの技術力はすごいのだということがいっそう強く思われます。
メガネ 橋
その当時の石橋の作る手順について書いてあるみたいです。ちゃんと図まであります。しかしこれだけ大きな石橋を今作ることは難しいでしょう。それを考えるとその当時の人たちの技術力はすごいのだということがいっそう強く思われます。

水管 橋
その当時の石橋の作る手順について書いてあるみたいです。ちゃんと図まであります。しかしこれだけ大きな石橋を今作ることは難しいでしょう。それを考えるとその当時の人たちの技術力はすごいのだということがいっそう強く思われます。

アーチ 橋
その当時の石橋の作る手順について書いてあるみたいです。ちゃんと図まであります。しかしこれだけ大きな石橋を今作ることは難しいでしょう。それを考えるとその当時の人たちの技術力はすごいのだということがいっそう強く思われます。

橋 歴史
その当時の石橋の作る手順について書いてあるみたいです。ちゃんと図まであります。しかしこれだけ大きな石橋を今作ることは難しいでしょう。それを考えるとその当時の人たちの技術力はすごいのだということがいっそう強く思われます。

橋 種類
その当時の石橋の作る手順について書いてあるみたいです。ちゃんと図まであります。しかしこれだけ大きな石橋を今作ることは難しいでしょう。それを考えるとその当時の人たちの技術力はすごいのだということがいっそう強く思われます。

世界 橋
その当時の石橋の作る手順について書いてあるみたいです。ちゃんと図まであります。しかしこれだけ大きな石橋を今作ることは難しいでしょう。それを考えるとその当時の人たちの技術力はすごいのだということがいっそう強く思われます。

流れ 橋
その当時の石橋の作る手順について書いてあるみたいです。ちゃんと図まであります。しかしこれだけ大きな石橋を今作ることは難しいでしょう。それを考えるとその当時の人たちの技術力はすごいのだということがいっそう強く思われます。

  1. 2006/06/19(月) 21:13:24|
  2. 日本 橋 歴史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柚子(ゆず)の花によく似た花 06.06.19

写真 柚子(ゆず) 花 間違い 全く 別の花 道端 たくさん 咲いていました
ちょっと写真で見ると柚子(ゆず)の花と間違えそうになってしまいます。が、こっちは全く別の花です。道端にたくさん咲いていました。道端に咲いていた花を撮りました。この近くには段々畑があって、とても風情を感じる風景が広がっていました。
道端に咲いていた花を撮りました。この近くには段々畑があって、とても風情を感じる風景が広がっていました。
道端に咲いていた花を撮りました。この近くには段々畑があって、とても風情を感じる風景が広がっていました。
道端に咲いていた花を撮りました。この近くには段々畑があって、とても風情を感じる風景が広がっていました。道端に咲いていた花を撮りました。この近くには段々畑があって、とても風情を感じる風景が広がっていました。
道端に咲いていた花を撮りました。この近くには段々畑があって、とても風情を感じる風景が広がっていました。
道端に咲いていた花を撮りました。この近くには段々畑があって、とても風情を感じる風景が広がっていました。
道端に咲いていた花を撮りました。この近くには段々畑があって、とても風情を感じる風景が広がっていました。
  1. 2006/06/19(月) 11:59:59|
  2. 柚子(ゆず)の花によく似た花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本 歴史 写真 石橋 06.06.18

日本 歴史 石橋
日本の歴史の教科書の資料に載ってそうなものを零台橋の近くで見つけました。作り方などを詳しく書いてあります。
歴史 博物館
日本の歴史の教科書の資料に載ってそうなものを零台橋の近くで見つけました。作り方などを詳しく書いてあります。
日本 歴史 人物
日本の歴史の教科書の資料に載ってそうなものを零台橋の近くで見つけました。作り方などを詳しく書いてあります。
日本 歴史 博物館
日本の歴史の教科書の資料に載ってそうなものを零台橋の近くで見つけました。作り方などを詳しく書いてあります。
農業 歴史
日本の歴史の教科書の資料に載ってそうなものを零台橋の近くで見つけました。作り方などを詳しく書いてあります。
熊本 歴史
日本の歴史の教科書の資料に載ってそうなものを零台橋の近くで見つけました。作り方などを詳しく書いてあります。
P1180490.jpg
日本の歴史の教科書の資料に載ってそうなものを零台橋の近くで見つけました。作り方などを詳しく書いてあります。
歴史 教科書
日本の歴史の教科書の資料に載ってそうなものを零台橋の近くで見つけました。作り方などを詳しく書いてあります。
中学 歴史

日本の歴史の教科書の資料に載ってそうなものを零台橋の近くで見つけました。作り方などを詳しく書いてあります。
  1. 2006/06/18(日) 21:12:33|
  2. 日本 歴史 写真 石橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石橋 写真 06.06.17

石橋 レシピ
歴史的な石橋を写真に収めてみました。零台橋です。緑川にまたがっています。石の色が作られた年代を思わせます。
石橋 写真
歴史的な石橋を写真に収めてみました。零台橋です。緑川にまたがっています。石の色が作られた年代を思わせます。
橋 歴史
歴史的な石橋を写真に収めてみました。零台橋です。緑川にまたがっています。石の色が作られた年代を思わせます。

  1. 2006/06/17(土) 20:59:20|
  2. 石橋 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柚子(ゆず) 花 画像 06.06.10

柚子(ゆず) 栽培 画像
柚子の花の写真です。柚子(ゆず)の花が咲きました。黄色く、すっぱい感じの柚子(ゆず)の実からはかけ離れている甘い香りがします。たくさん咲いていました。さすが柚子園です。

柚子(ゆず) 果物
柚子の花の写真です。柚子(ゆず)の花が咲きました。黄色く、すっぱい感じの柚子(ゆず)の実からはかけ離れている甘い香りがします。たくさん咲いていました。さすが柚子園です。

柚子(ゆず) 花
柚子の花の写真です。柚子(ゆず)の花が咲きました。黄色く、すっぱい感じの柚子(ゆず)の実からはかけ離れている甘い香りがします。たくさん咲いていました。さすが柚子園です。

柚子(ゆず) 木
柚子の花の写真です。柚子(ゆず)の花が咲きました。黄色く、すっぱい感じの柚子(ゆず)の実からはかけ離れている甘い香りがします。たくさん咲いていました。さすが柚子園です。

柚子(ゆず) 育て方
柚子の花の写真です。柚子(ゆず)の花が咲きました。黄色く、すっぱい感じの柚子(ゆず)の実からはかけ離れている甘い香りがします。たくさん咲いていました。さすが柚子園です。
  1. 2006/06/10(土) 19:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yuzugozou

Author:yuzugozou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

